2010年01月23日

小さいところでGOODになる

石井裕之さんの
人生を変える!「心のDNA」の育て方

この本の冒頭に、ビリージョエルのインタビューで印象に残ったところがある。

インタビューは、
「ロックスターの夢を持っている若者にアドバイスを。」

ビリージョエルのこの答えがすばらしい。

「まず、小さなところでGOODになることだ!」


「大きな舞台を夢見るばかりで、自分はこんな小さなところじゃだめだなんて思ってはいけない。その小さな舞台でGOODになるんだ!その小さな舞台でスーパースターになるんだ!そうすればやがてデカイ舞台が用意されたときに、そこでもスーパースターになれるんだ!」

その後、石井さんは、
 私たちは、とかく「こんな小さなところでは自分の力を発揮できない」と考えてしまう。
 でも、今のその小さな舞台でGOODになれない人が、どうして大きな舞台でGOODになれるのか?

 ドデカい仕事で成功する人は、 
小さな舞台だからといってバカにせずに、その小さな場所でGOODになれた人だ。



タグ:
posted by すうじやさん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139080870

この記事へのトラックバック
×

